2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/29

眠れない。いつ眠れるのか見込みがなくて手持ち無沙汰になりすぐiPhoneを触ってしまう。今日はエアコンの効きがよくないみたいで、代わりに扇風機を弱から中にしたら今度は風の音がうるさくてだめだった。 今日はバイトをしてライブをした。まずバイトに行け…

2023/07/27

3:25 昼にたっぷりと眠っていたので、夜は眠れないだろうなと思っていたらやっぱりうまく眠れなかったけれど、これでいいと思った。わたしはスマホを開いて物件検索を始めた。1k、2k、2dkあたりを何軒か見てお気に入り登録をした。 はやく一人暮らしがしたい…

2023/07/23

わたしもこんなんだって大丈夫、と思わせてもらおうと、最近本を読んでいる気がする。 わたしは、すぐに、人はこうしなければならない、と決めつけてしまうところがあり、行動を制限してしまうところがあり、言葉や感情を抑制してしまうところがある。 わた…

2023/07/22

休憩中、バイト先のトイレにこもっている。換気扇の音が大きくてうるさい。最近バイトのとき、おべんとうをもってきているのだけど、食べられなくなってきて、小さいタッパーにふりかけごはんとうすあじのたまごやきだけにしている。今日は朝ごはんも牛乳に…

2023/07/16

自由に暮らしたい。「自由」って何を指しているんだろう。 今日もバイトだった。わたしはどうして仕事ができないと思い込んでいるんだろう。どうして仕事のことを怖いと思っているんだろう。どうして正社員になれないんだろう。 わたしは(他のブログにも書い…

2023/07/15

わたしがしているインターネットの活動はほとんどが誰かの真似、模倣である。今日気づいたこと、Twitterでは主に絵と文を見ていて、自ずと何度もそれらに触れるうち、絵と文に興味が出てきた。もともと興味があったとも言えるが、見る側ではなく作る側になり…

2023/07/14

不安です。不安です。不安です。不安でどうにかなりそうです。眠れるか不安です。不安です。不安です。とくになにがあったわけではないけど漠然とした不安です。何も思いつかない不安。こわい。こわい。こわい。喉がつっかえてきもちわるくなってきた。どう…

2023/07/11

夜何度か起きて、朝早く起きて、いつもみたいにまだ何度も二度寝できるけど、なんとなくやめた。 休日や朝から仕事じゃない日に、どう過ごしたらいいかわからない。別の日に考えておいた「したいことリスト」は何もかも気分じゃないし、洗濯などしなきゃいけ…

2023/07/08

とらわれているみたい。ここから出して、とずっと思っている。好きなことが好きなようにできない。それはリアルもネットも同じだから、わたしが変わらなくちゃいけないことなんだろうけど...。 学生のときはお小遣いなんてなかったしほとんどアルバイトをし…