2023/11/28

もう11月が終わってしまう。1ヶ月すぎるのが、過ぎてみるとはやい。今年が終わってしまう。今年のうちにしたいこと、できそうもない。もう諦めている。そういうことは諦められるのに、仕事で〇〇したらどうしよう、という不安は、〇〇になっても仕方ないか、と諦めることができない、苦手だ。それが苦しくて、つい完璧にやろうとしてしまうのをやめられなくて、諦めるのがうまくできなくてバイトの日も休日もずっと息苦しい。

 

このブログを書いていることについて、わたしは日記を個人的に書いているのでわざわざ書かなくてもいいか、という気にもなるけれど、どうしてもこのアカウントに吐き出しておきたいことが出てきてしまって、しょうもないことだけど書いている。

 

年末にかけて、読みたい雑誌がたくさんになってしまって、気分が高めだった時に一気にAmazonで買ってしまった。まだ買えていないものもあるけど、今手元に届いただけで、今年中に読みきれそうにない状態になっている。今も読んでいた。

読むのを楽しむことが目的じゃなくて、読み切ることが目的になってきた。それでも読んでいきたい気持ちはある。でも、こういうのも夜になると、または朝早起きしたときに読みたくなるくらいで、日中の一番時間のあるときには読みたくならなくて無駄に眠くないのに昼寝をしてしまうような日々が続いている。よって、全然読み進められそうにない。いつもこうなる。いやいつもよりは読めている。

 

今週末はライブがあって、バイトをして次の日の午前ライブしてその午後バイトして、と立て続けのスケジュールで、自分としてはかなりがんばらないとドタキャンして逃げたくなりそうなスケジュールになっているので、ほんとうに気合を入れないといけない。

本番は近づいているのに、練習が捗らなくて、気分も上がって下がって、いま落ちている状態でまた何もやりたくない感じになっているのでやばい。意地でも毎日の練習は一通りはしないと。今日は昼過ぎまでずっとベッドで過ごしていて、お風呂も2日入っていなくて、ごはんも面倒くさくて何もかもぐちゃぐちゃになっていた。こんな状態で本番迎えられるのか。あと数日、ライブの日までがんばって、そうしたらまた雑誌を買い足すか考えてみよう。手帳もほしい、服もほしい。そんなにお金はない。