2023/07/15

わたしがしているインターネットの活動はほとんどが誰かの真似、模倣である。今日気づいたこと、Twitterでは主に絵と文を見ていて、自ずと何度もそれらに触れるうち、絵と文に興味が出てきた。もともと興味があったとも言えるが、見る側ではなく作る側になりたくなってしまった苦しさについて、新しい曲「届かない」で歌っている。

今日は家族が家にいないのでひとり。すごく快適に感じてしまう。家族がいないと家族の動きを気にしなくてよいし、時間に縛りがなくなるので、何時に何をしていてもいい。自分の中の速さやタイミングによって、するべきこともしたほうがいいこともできると、自由に、余裕を持って動けている感じがして心地いい。この感覚をずっと待っていて、わたしはやっぱり一人暮らしがしたい。ほんとうはたまには夜更かしをしたいところだけれど、明日のことが不安なので眠りにつく。ああ、一人で暮らせるようになりたい。