2023/07/27

3:25

昼にたっぷりと眠っていたので、夜は眠れないだろうなと思っていたらやっぱりうまく眠れなかったけれど、これでいいと思った。わたしはスマホを開いて物件検索を始めた。1k、2k、2dkあたりを何軒か見てお気に入り登録をした。

はやく一人暮らしがしたい。もう少しだけバイト代をアップさせることができれば、数ヶ月後に暮らせる。わたしには「彼」がいて、いま信頼関係の部分でわたしが拒否をしていて恋人ではないことになっている少し複雑な関係の「彼」ではあるけれど、「彼」は半同棲のはなしをたびたびしてくる。なぜ半同棲なのかと聞いたら、わたしの生活のあらゆることのできなさが原因らしく、今のままのあなたとは同棲できないと言われてしまった。同棲には賛成だけれど、半同棲にはあまり進んだ気持ちにはなれない。半同棲だとしてもいつからになるのかすごく曖昧な話で、待っていられないし、わたしははやく実家を出たいし、わたしの生活のできなさは一生かけても治らないと思っているので、わたしは改めて一人暮らしをしたいと思った。今の状態で一人暮らしはみんなが反対しそうだけれど、したいものはしたい。

シフトをぎりぎりに増やしてもらえないかバイト先に相談したい。バイトのできなさにもかなり不安はあるけれど、悲しかったり苦しかったりを我慢すれば、怖くても通い続けることができれば、バイト代はきちんと入ってくるはずだ。はやく家を出たい。この、いろんなことを頼りきってしまっていて、楽に過ごせるけれど不自由な生活から、抜け出したい。

今の気持ちの感覚でいくと、数ヶ月後貯金が貯まって、バイトもうまくいったら、その頃には一人暮らしをしてると思う。そのくらいはやく動きたい。一年後とか悠長でいられない。はやく、はやく動きたい。